もりあや徒然日記

多趣味でいろいろなことに挑戦しています

保育士試験まで78日

困ったことに今日は全く学習できていない

 

昨日立ち寄ったカフェが気に入りそこで今日も読書をしてしまったのだ

昨日はそこで17:30~21:00まで滞在し2冊の本を読んだ

今日は寄ったとしても1冊だけにしようと思っていたのだが

本を読み始めるとやはりとまらない

うっかり2冊読み終えてしまい気づけば20:30

そこから家に帰り21:00過ぎ

 

集中力のある時間を読書に使うのは普段なら喜ばしいことだけれども

これからはその習慣を勉強に充てていけるようにしていかないと

どうしたら居心地の良いカフェで勉強できるようになるのか

 

来週は参考書以外を持ち込まないようにしてみる必要がありそう

家から持参しなくても本屋さんは誘惑が多いからついつい買って持ち込んでしまう

もう家で勉強した方がはかどるのかな

 

明日こそは誘惑に負けずに進めていきたい

たまには勉強できない日があってもいいと思いたい

たまにはね・・・