もりあや徒然日記

多趣味でいろいろなことに挑戦しています

センター試験記念受験

センター試験が今年度で最後ということで、記念受験をしてみることにしました。

来年度からは内容がガラッと変わり、記述問題もあるとか・・・

 

とはいっても現役で自分がセンター試験を受けたのは10年近く前

それから内容も改訂されて範囲も変わっている

理科にはいつのまにか基礎科目ができているではないか

 

習っていないような範囲は新たに勉強して、

同じ範囲は昔の記憶を呼び起こしていこうと思っています

現役時代に受けた科目は

英語、リスニング

数学ⅠA、ⅡB

国語

化学、生物

(世界史)、倫理

世界史は実際には使用しなかったので実際の得点は702/900でした

8割に少し届かなかったのが印象的でした

 

12月の模試で500点台だったので1か月で200点近く伸びた覚えがあります

いまは9月なので4か月で何点取れるのかやってみたいです