もりあや徒然日記

多趣味でいろいろなことに挑戦しています

ビール検定2級申し込みしました

2019年9月29日に実施されるビール検定2級の申し込みをしました

 

本当は去年受けるはずだったのですが

うっかり劇団四季の予約をしてしまい断念

当日は台風が来ていて試験自体が中止になったみたいですね

劇団四季も電車がとまって行くことができず別日に振り替えてもらったのを

覚えています

 

今年こそはと思い2級を選択

今回から1級と2級が併願できるそう

前回までは1級の受験条件に2級に合格していることとあったのですが

基礎知識がない私は1級はハードルが高いのでまずは基本的なことから

 

資格試験の基本である過去問も申し込んで、準備万端

テキストを始めています

ビールの歴史や種類、法律など幅広い知識が必要なことがわかります

暗記が苦手なので頭に入るか心配ですが気長に取り組みたいです

 

2019年8月に北海道へ旅行した際サッポロビールファクトリーの見学をしました

愛知県内にあるアサヒビールキリンビールの工場見学はしたことがあるので

日本の主要ビールの実地はばっちりと勝手に思っています