もりあや徒然日記

多趣味でいろいろなことに挑戦しています

健康管理のためにウォーキングしてみた

毎日運動することが健康に良いとは言われているけれども

なかなかそんな時間とれないし

いざ運動するとなっても何をすればいいかわからない

つらいのは嫌だし

 

ということでよく耳にする

電車を1駅前で降りて目的地まで歩くを実践してみました

とはいっても、わたしはバス通勤なので1つ前のバス停では近すぎ

乗り換えのバス停から歩くことにしました

 

朝は余裕がないので(早起きは苦手)

帰りに涼しくなってから実践

30分の道のりを気づけば3日連続で歩くことができました

 

ただ黙々と歩くのはつらかったので音楽を聴いたり

通話をしながら歩きました

個人的には会話をしながら歩くのが一番楽だった気がします

 

雨が降らなくて暑すぎなければ続けられそう