もりあや徒然日記

多趣味でいろいろなことに挑戦しています

ペン習字を始めたい

最近よく話題になっているペン習字

ユーキャンのレッスンは至る所で紹介されていて知名度も高い

今回思いつきでやってみようと思い検索してみた

 

通信講座の費用やかかる時間などを比較したサイトがいくつもあり

やるなら有名なユーキャンかなと思っていた私でしたが、

日ペンの講座が気になりだし

さっそく資料請求

 

お盆開けなので時間がかかりそうだなと思いつつ期待しながら待ってみます

 

ユーキャンの筆ペン講座は本屋で本を買って少しやってみた事があるけれど

あえなく挫折した過去があったりします

添削と時間制限がある通信講座にしようと思ったのも、このサボり癖のせい

 

小学校の頃には習字を習っていて

毎週、硬筆と毛筆を練習し段位も取っていました

あの頃は習い事として行かないといけない義務感と段位を取る目標があったから続けられたのかな

友達にも負けたくないし

 

大人になったので、通信講座で時間を決めて習い事に挑戦します!