もりあや徒然日記

多趣味でいろいろなことに挑戦しています

楽してキッチン掃除

f:id:gattonero1120:20180731140427j:image

 

気合いを入れてキッチンを掃除してみた

あまり掃除は得意ではないので、出来るだけ楽できるようにを目標にした

 

今までキッチンは洗剤を使いたくないと思って

(食品を扱うところだから、残って欲しくない)

重曹を試したことがあるけど、クエン酸で中和したり、水拭き、乾拭きととっても面倒

その時は重曹での掃除は諦めて、余った重曹は今では入浴剤と消臭剤となっています

 

楽にできるものはないかと情報収集

年末に掃除をしようと思って買ってあった掃除本を読んでみたら

(恥ずかしながら今まで半年も開かずに放置されてた)

電解水マイクロファイバータオルがいいらしい

 

急いで近くの薬局に行って買い揃え、早速掃除

シュッシュとスプレーして拭き取るだけで汚れがみるみるとれる

頑固汚れはむりだったけど、家電の表面はピカピカ

 

今度は楽して頑固汚れを取れる物をさがしてみます